あせらず、さわがず

アラフィフおばさんが脈絡なく書いてるブログ~あとは野となれ山となれ

ああもうこんな時間に

茨城県土浦市に住み始めたとりあえずです。

昨日5/26に喜多方市に一人旅をしてきまして、そのことを書きたいのですけれど。

今この時間(22:00過ぎました)からやり出すと寝るのが遅くなってしまう。
ブログを書く生活を続けるための、自分なりのやり方が出来るまで試行錯誤するのはいいのですが、やっぱり深夜まで起きて書くのは正直しんどいです。

前回までの記事(と呼べるレベルですらないもの)も、最初の以外は日付をまたいで書いてましたし、最初の2つも24:00ギリギリまでかかっていました。

ブログを始める前は20:00台でも眠くなればサッサと寝てしまってました。介護現場での仕事だったこともあって、体調管理のためとにかく睡眠は大事にしてました。仕事を辞めた後もわりと早寝早起きのペースは維持してたのに。

遅くまで起きてると翌朝起きるのもツラいし、日中アタマもカラダもグダグダ。まあ、この文章のようになってしまいますね…。

日中の明るくて洗濯物が乾く時間帯はシャッキリ起きていたいのです。ごみ出しなんかも朝のうちにやってしまえば、個人的にはそれだけでスッキリしますし。何というか一日を身軽に過ごせるような。

こんなことグダグダ書いてるヒマがあったら寝ればいいのに…と思いつつ、ある程度慣れるまでは何でも書いてみようとも思い。

そうしながらも、自分の状態をみると、朝早く起きて、ブログをちゃちゃっとまとめて投稿~♪ みたいな生活に早いとこ整えていった方がいいんじゃないかと考えます。

とりあえずはもう寝てしまおう。喜多方に行ったことは明日! 

文章を簡潔にまとめるのって難しい。そしてブログを書く時間をつくるために、他の何かに充ててきた時間を割り当てるのも、いろいろ大変。

中途半端ですが、疲れたのでもう寝ます。
読んで下さった方、ありがとうございました。