あせらず、さわがず

アラフィフおばさんが脈絡なく書いてるブログ~あとは野となれ山となれ

せっかくなのでもう1記事書いてみよう

最初も大したこと書いてませんが、UPした勢いでもう一つ。

ブログ始める前段階として、Twitterを始めています。ネットの世界に自分のことをさらけ出すのと、スマホで文章を書くのに慣れるためです。去年2017年の8~9月頃だったと思います。

1~2か月くらいで慣れたらブログに行ってみようと考えていましたが、Twitterを見たりツイートするのに楽しさを覚えて、時間を割くようになったらズルズルと…今日の今日まできてしまいました。

新しいことを始めるのが面倒になり、何よりブログで何を発信するのかもずっとぼんやりしたままでした。

それに、最大140字のツイートですら時間がかかるんです。いろいろ考え込んじゃって、あーでもないこーでもないと書いたり消したりして。これは今もです。こんなんではブログなど1記事上げるのに何日かかることか、自分には無理だなーと思ったりもし。

でもまぁ、今は無職だし、引越の片付けも落ち着いてきたし、書きたいこともまとまってきたし…今の時期にやっとかないと、もうブログを始めるきっかけが無くなるようにも思え、やっと重い腰を上げました。

なんか分かりますよね。優柔不断。グダグダと続く文章からも。ヤダヤダ。

何が「UPした勢いで」だ。読まれた方、ショボくてホントに申し訳ありません。

でも勢い大事なので、とりあえず日付が変わる前に上げてしまおう。